FC2ブログ

三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スチームボーイ+絵

 タイトルを『スチームボーイ+絵』にしたけど、それだったらスチームボーイのこととスチームボーイの絵のことのような気がする。決してその二つは関係ありませんので、あしからず。


 スチームボーイを見ました。今日、なんかレンタルが安くて思わず借りてしまいました。で、感想。久々(?)にいい映画を見た気がします。ストーリーも分かりやすくて、かつ予想できない展開になったりならなかったり。色々考えさせられる場面もありました。最後にエドワード博士とロイド博士は本当に死んでしまったのかなどの疑問も残ります。
 映像面でも2Dの絵に3Dの背景を混ぜるという手法はよくとられていますが、この映画はさらに上をいき、2Dと3Dがうまく混ぜ合わさっていました。動画の様々な部分に3Dの処理が加えられていました。これは大変な技術だと思います(映像関係を知らないのでよくわかりませんが)。
 他にもあげればきりがないのですが、この辺で。文章力のない私には結構このような感想を書くことはつらいことなのです。と、まあ、そんなことはどうでもいいとして、さすがプロです。色々勉強になりました。
 ・・・最近映画とかをこのような視点でしか見れない自分が悲しい。悲しすぎるぞぉ――!! 全てのことにおいて学ぶことがあるというのはものを創るうえで大変重要なことだとは思うけどね。


◆絵
 上のような話を書いた後でアレですが、絵。
d_illust_9.jpg

 ずっと前に描いて色を塗りたいと思っていたものが引き出しの中から出てきたので早速ぬりぬり。結構うまく塗れたと自己満足中。他人から見たらまだまだヘタレなんだろうな、と思うと鬱。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deltakublog.blog29.fc2.com/tb.php/76-53837e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。