三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゅ~ん

 じゅーん。(←意味不明)

 何か最近「じゅーん」にはまっています。じゅーん。文にしても楽しくないですね。(苦笑)

 そんなあほなことはどうでもいいとして、眠いです。最近、毎日2時就寝で7時半起床で、授業は寝ずにきちんと(?)聞いているので眠いです。今日も寝るのは2時ごろになりそうだ。


 それはそうと亞徒さんの日記を読んだ直後なんで、少し自分のことについて考えてみる。

読みたい人は読め。読まないほうがよかったとか言われても知らない。
 とりあえず自分の考え方でも述べておく。俺も感想が欲しくて色々載せている訳じゃない。もちろん、感想とかもらえるととてもありがたいのですが。ここはこうしたほうがいいといったような意見も積極的に取り入れていこうとは思っていますが、自分の趣味を押し付けるのだけはやめてくれ。亞徒さんが受け取ったメールのように「絵を描くなら○○の描き方を真似するべきだ!」とかそんなのは私も知りません。オフでそのようなことを言われることもあるのですが、俺は俺の道を行く。俺は自分の好きだと思った絵を参考にする。あくまで参考。模写はあまりしない。自分なりのものに仕上げる。上手いか下手かは別にして。自分の感性に合わないものを取り入れようと無理をしても、満足のいくものができなければ意味がない。自分で満足のできないものを人に見せてどうする、と思う。そんな満足のいくものでも、指摘されることは嫌ではない。少し凹むが。指摘されることで上達できるので。

 前のを書いておいてからアレだが、私が載せている絵とかがすべて満足のいくものというわけではない。むしろ、満足にいくほうが少ない。いや、ないに等しい。なぜ載せるのか? 載せたいから載せる。ただそれだけ。

 なんか、この載せたいから載せるという感覚が分からない人がいるらしい。この前もそうだ。おれはゲームを作るのにまたは絵を描くのに作りたいから作る、描きたいから描くのだ。それ自体に楽しみを見出せる。人に見せるのは完成したから見て欲しいという気持ちから。ある友人(同じゲーム制作者)は人に見せたいから作ると言っていた。確かに俺の考え方でも最終目的はそこにあるのかもしれない。だが、少し考えると分かることだ。本当にやりたいことは見せることなのか、作ることなのか。俺は作りたいから作る。人に見せたくても作りたくなければ作らない。逆に人に見せたくないようなものでも作りたければ作る。
 でも、完成したものは見てもらいたいけどね。作る途中での考え方の違い。俺は結果を求めて作るものではないと思う。結果は付いてくるものだ。

以上、サイト管理とゲーム制作に対する俺の考え方。


 最後に亞徒さんがこれを読んでくれていることを祈って亞徒さんに一言。

・・

 ネタに使ってごめんなさい!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deltakublog.blog29.fc2.com/tb.php/80-35fb427c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。