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三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

ドラゴンゾンビ

なんかぐったり

昼過ぎから超ぐったり。
やる気云々という問題じゃなくて起きているのが億劫。
布団に横になって4時半ぐらいに起きました。
それでも午前中は活動してたぜ!

どうしたのかなー、疲れてたのかなー。


◆空歌
ドット。
dot20.gif
ドラゴンゾンビ。

とりあえず形だけ。
何気に時間がかかったというのは秘密。

今からアニメーションを作ります。
ぐあ、これをアニメーションにするのか、軽く死ねるぜ。


◆DirectX
昨日から本格的に勉強し始めて、画面の表示方法は理解しました。
サウンドと入力を理解したらRGSSとほとんど一緒じゃん。
問題があるとすればメモリ管理。
C++を使う以上、避けられない問題です。
Javaとか使えばガベージコレクションが楽なんだけどねえ。
C++にはガベージコレクタの実装がないから、どうしましょうか。

RGSSのようにSceneをクラス化すればかなり楽にかけることが判明。
void* で動的ポインタを作れば型指定もいらないらしい。
うわ、本当にRGSSと同じだよ・・・

ただガベージコレクタがないんで新しいシーンを作るときはnewの前にdeleteをする必要があるみたいです。
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