FC2ブログ

三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学ぶものは多い+バトーン

 もつ鍋さんのETをダウンロードしてプレイ中。テストもうすぐなのに!?っていう突っ込みはなしとして、すごいですね。色々と。あまり書きすぎるとネタバレになるので控えておきますが、タイトル画面で感動しました。それとオープニングの音楽とかオープニングの入り方とか。まだほとんどやってないのでぜんぜん内容をつかめてないのですが、すごいの一言に尽き・・・ます(多分)。
 ツクール製のゲームですごいのを見せ付けられると俺もやってやる!って気持ちになります。市販のゲームではなぜかそんな気持ちにならないのですが。不思議ですね。
 それとこれは市販のものでも言える話なのですが色々と人のものをみて学ぶものは多いです。演出面とか、演出面とか、演出面とか。ドット絵や一枚絵、シナリオ等にもいえますが、私の場合、一に演出ですね。演出面のクオリティが高い作品はプレイヤーの心に残りやすいものだと思います。というわけで演出面は大事だと思いました。



◆ついでにバトーン
ついでにもつ鍋さんからいただいたバトン


≪あなたが剣と魔法のファンタジー世界の住人だったら≫
◆あなたがメインで使いそうな武器は何ですか?
 普通に剣?あ、刀かな。切れ味は鋭いほうが・・・フフフ。

◆どんなタイプの職だと思いますか?
 主人公パーティのサブキャラ。主人公のお守りまたは友人。これ職か?

◆どんな魔法を使いたいですか?
 クイック!クイック!うわははは!!!

◆他に気になることはなんですか?
 HPって傷とか含めた体力だよな? 何で宿屋に1回泊まっただけで全快なんだ? てめーらバケモンかー!!

◆誰にバトンを回しますか?
 なんかみなさん報告とかはしないみたいなので報告はなしで。もちスルーOK。
・Siliusuさん
・亞徒らすさん
・Hasetaさん
・神鏡 学斗さん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deltakublog.blog29.fc2.com/tb.php/99-bc9fd5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。