三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。



シンゴジラ

シンゴジラ見ました。

結構前の話ですけど。

ネットとかで評判を見ていたりすると
色々な感想とかありまして、それらは2極化しているように見えます。
まあそれは個人個人の感想なので全員が面白い物は無理なんですが。


自分もそうだったんですが、役者が嫌だったというコメントがあって、
その役はその人じゃなくていいじゃないかとかなんとかかんとか。
それに対してそれは監督が意図してしていることで監督の意図が汲み取れていないとかそんな意見もありました。

で、そんな感想を読んでいくうちに
単純に監督とかどうでもよくて、映画の世界を楽しんでいる人の感想と
監督が表現したい主題とかそういったものを類推して楽しんでいる人の感想
そういったふうに分かれていることに気がついて、なるほどなーと。

自分は世界を楽しむのが好きなのかもしれません


そんでシンゴジラは映画見た後に考察を色々見てもう一度見るのが楽しい映画のような気がします。
・・・まだやってる?

うにてぃ

ずいぶんと間が空いてしまいましたね。

最近はUnityで作っていたんですが、
3D素材を作ったりするのが初めてなもので素材作りに試行錯誤で進めてます。

本当はフリゲ展とかに出そうかなーなんて思って始めたこの企画。
一向に完成する気配が無いので少しずつ進めることにします。


とりあえずこんな感じで家の中を歩けるようになっているだけです。
screen_264.jpg

ようやくBlenderの使い方とかUnityがなんたるかとかが分かってきた感じです。

早くゲームギミックとかをメインで作りたいですねー
そのためにはモデリングでおきものをいっぱい作らないといけないんですね・・・
これがなかなか進まない原因でもあるので、
誰かやってくれないかなー・・・なんて都合のいいことばかり思っていたりしますw

ゲーム公開してました

もうすでに2週間も3週間も経とうとしてますがゲームを公開しました。してました。

雨と花のゲームセレクトのために作ったゲームです。
Pray for Rainってゲームです。
よかったら遊んでみてくださいまし。
30分くらいで終わります。

このゲームは雨を降らすために悪い人を探し出す推理ゲームです。
ちょっと変わっているかな。
犯人は分かりやすいと思うんですが、解決までの過程がちょっと考えるかもです。



ドット絵打ったりなんだったり。
dot94.gif


ちょっとUnityの勉強とかもしてましたよ。

秩父

なんだかとっても間が空いてしまいましたね。

4月末ごろからとりあかさんの雨と花のゲームセレクトのゲームを作ってました。
あとは確認作業ですねー。

あーそうそう、
なんだかここ半年くらいドット絵ツールを作るだの息巻いていた気がしましたが、
そんなの作っても時間ばかりかかるだけで一向にゲームつくりが進まないのでそろそろゲームを作るほうに戻ります。
ドット絵ツールを作るの飽きた
まあ、C#で作ってたんですが、レンダリングが重かったり、そもそも設計的にまずそうだなと思ってきたりで作り直したほうがいいんじゃね的なことを思って結局は元あるものをうまく使っていこう、と。
自分で試してみないと気がすまないとかなんとか。





ゴールデンウィーク序盤は秩父に行ってきました。

photo137.jpg

羊山公園の芝桜が綺麗でした。
photo138.jpg

秩父鉄道三峰口駅。
秩父鉄道の駅は昔の古い感じがいいですねー。
どうでもいいんですがどうしてアルファベット表記のIが小文字なんだろう。

ここから三峯神社へバスに乗って行きます。
山道だからか、全員座れるようにバスが3台編成で来ましたよ。
photo139.jpg

三峯神社の鳥居。
珍しい形です。
photo140.jpg
参道を登っていくと立派な本宮があります。
photo142.jpg

芋とこんにゃく。甘い味噌がついててうまい。
photo141.jpg

沖縄

沖縄に行ってきました。

美ら海水族館。
photo130.jpg
珊瑚がきれいです。
photo131.jpg

世界遺産の勝連城址。
photo132.jpg
上に登る勾配がきつくて階段が斜めだったりして琉球王国時代の要塞だったんだなあとしみじみ。
そんで海が近いので上に登って景色が綺麗だー!

・・・なんて思った時期もありました。ええ。
写真のとおり、天気がすこぶるよろしくありません。
上に登ったら急に大粒の雨が。
さらに強風が。
持ってた傘も壊れてしまいました。
急いで山を下りましたが全身ぐしょぐしょ。
見ろよ! 絞ったら水が出てくるんだぜ!

そのまま近くのイオンへ。
沖縄まで来てイオンで服を買いました。

気を取り直して移動。
晴れたらいいなー。
同じく世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)へ。
なんとか雨も上がって観光できました。
photo134.jpg
パンフレットとかに載っている岩。
神聖な場所らしいです。

周りの森も南国っぽい植物が色々生えていました。
photo133.jpg

ガンガラーの谷のガジュマルの木。
photo136.jpg
ガジュマルは幹から根を垂らして空気中の水分を吸いながら成長して、
地面に着いたら土の養分を吸って成長するらしいです。
そんなたくましい植物もいるんですねー

首里城とかにも行ったんですが、雨がひどくて撮影は断念。



また沖縄に行ってみたいです。
今度は晴れているときに!

肉。
photo135.jpg
前のページ 次のページ

FC2Ad

