三角端。

Δ-sphere管理人三角区也による絵日記/ゲーム開発日記。コメントは右側のweb拍手からどぞー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます。

まさかこんな正月になるとは思いませんでした。
30日から体調を崩して熱が出て吐いて、
ちょっと遠い休日診療所までがんばって行って帰って
それからずっと寝ていました。

丸一日何も食べずに急に餅のように消化の悪いものを食べるっていうね・・・


あ、とてもお久しぶりでございます。
生きてます。


今年の年賀状はこんなのでした。

d_illust_406.jpg

本年もよろしくお願いいたします。

ハロウィン

すごく久しぶりに絵を描いた気がします。

d_illust_405.jpg

ハロウィンっていつから日本で市民権を得たのでしょう

もともとはヨーロッパでの豊穣祭か何かでキリスト教とは別物だそうです。
日本では神輿を担いで町内を回ったりする祭が、豊穣祭、収穫祭が起源となっているところも多いのではないのでしょうか。
そうすると神輿を担ぐ祭、イコール、ハロウィンという図式が成り立って、
みんなかぼちゃを被って魔女のコスプレをして神輿を担ぐわけですね!(暴論)


もっとも現代のハロウィンは本来の意味からかけ離れているわけですが。

シンゴジラ

シンゴジラ見ました。

結構前の話ですけど。

ネットとかで評判を見ていたりすると
色々な感想とかありまして、それらは2極化しているように見えます。
まあそれは個人個人の感想なので全員が面白い物は無理なんですが。


自分もそうだったんですが、役者が嫌だったというコメントがあって、
その役はその人じゃなくていいじゃないかとかなんとかかんとか。
それに対してそれは監督が意図してしていることで監督の意図が汲み取れていないとかそんな意見もありました。

で、そんな感想を読んでいくうちに
単純に監督とかどうでもよくて、映画の世界を楽しんでいる人の感想と
監督が表現したい主題とかそういったものを類推して楽しんでいる人の感想
そういったふうに分かれていることに気がついて、なるほどなーと。

自分は世界を楽しむのが好きなのかもしれません


そんでシンゴジラは映画見た後に考察を色々見てもう一度見るのが楽しい映画のような気がします。
・・・まだやってる?

うにてぃ

ずいぶんと間が空いてしまいましたね。

最近はUnityで作っていたんですが、
3D素材を作ったりするのが初めてなもので素材作りに試行錯誤で進めてます。

本当はフリゲ展とかに出そうかなーなんて思って始めたこの企画。
一向に完成する気配が無いので少しずつ進めることにします。


とりあえずこんな感じで家の中を歩けるようになっているだけです。
screen_264.jpg

ようやくBlenderの使い方とかUnityがなんたるかとかが分かってきた感じです。

早くゲームギミックとかをメインで作りたいですねー
そのためにはモデリングでおきものをいっぱい作らないといけないんですね・・・
これがなかなか進まない原因でもあるので、
誰かやってくれないかなー・・・なんて都合のいいことばかり思っていたりしますw

ゲーム公開してました

もうすでに2週間も3週間も経とうとしてますがゲームを公開しました。してました。

雨と花のゲームセレクトのために作ったゲームです。
Pray for Rainってゲームです。
よかったら遊んでみてくださいまし。
30分くらいで終わります。

このゲームは雨を降らすために悪い人を探し出す推理ゲームです。
ちょっと変わっているかな。
犯人は分かりやすいと思うんですが、解決までの過程がちょっと考えるかもです。



ドット絵打ったりなんだったり。
dot94.gif


ちょっとUnityの勉強とかもしてましたよ。
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。